アクトシステムズ IDC基本サービス
システムリソースサービス
お客様のシステムを構成するハードウェア/ソフトウェア環境を提供します。 ホスティング(資源提供型)とハウジング(お客様資源持込型)のどちらでもご活用いただけます。

マネージドサービス
アウトソーシング全体のサービス管理とお客様への報告・改善提案を実施します。
受託サービス全体統制作業
- トラブル時システム変更時等における各サービスの統制
稼動システム環境管理作業
- システム構成の管理
- 環境定義体の管理
サービスレベル管理作業
- 運用資源/性能/利用者の管理
サービス実施管理作業
- 正常系/異常系対応項目の管理
定例会報告
- サービス実施状況を1回/月の頻度にて定期報告
アプリケーション運用サービス
お客様アプリケーションや個別パッケージの運用・メンテナンスを実施します。
アプリ障害対応
- 障害の原因調査
- 障害修正
- テスト
- 本番運用
アプリ障害管理
- 障害の統計/評価/改善提案
アプリQ&A対応
- 業務アプリの仕様等に関するQ&A対応
テスト環境の維持管理
- テスト環境の維持管理、保守
業務アプリ環境チューニング
- 環境設定パラメータ変更
- DBファイルの再配置
アプリ資産管理
- モジュール等の変更管理
- 設計/保守ドキュメント管理
センターオペレーションサービス
お客様システムのオペレーションを実施します。
- システム起動/停止
- サーバの稼動監視
- ハード/ソフトメンテナンス対応
- データバックアップ(採取、保管、世代管理)
- 業務ジョブ運用(実行スケジュール管理)
- 帳票運用(帳票等出力、仕分、配送)
ファシリティリソース運用サービス
設置スペースの提供とともに、様々な障害・災害・防犯対策を施した運用環境を提供します。
- 設置スペース/開発スペースの提供、管理
- 空調機器の提供、管理
- 自家発電/UPSの提供
- 光熱/水道の提供
- 安全対策設備の提供、管理
- セキュリティ設備の提供、管理
アクトシステムズ IDC付加価値サービス
ディザスタリカバリサービス
地震や火災など万が一の災害に備え、相互にバックアップ環境をご用意します。
シェアードホスティングサービス
1台のホストマシンを複数のお客様で共用することにより、運用コストの低減が可能です。
ヘルプデスクサービス
お客様からの各種問合せなどに電話やEメールで対応。回答やエスカレーションを実施します。
リモート監視サービス
データセンターからお客様サイト側に設置されたサーバ監視や基本運用をリモートで実施します。
ネットワークサービス
データセンターとお客様拠点を接続するための各種ネットワークサービスをご提供します。
各種SaaS
グループウェア・PC/サーバライフサイクルマネジメント・モバイル環境等、業務効率化のためのソリューションや、安全対策ソリューションを月額費用でご提供します。