アクトシステムズ IDC基本サービス

システムリソースサービス

お客様のシステムを構成するハードウェア/ソフトウェア環境を提供します。 ホスティング(資源提供型)とハウジング(お客様資源持込型)のどちらでもご活用いただけます。

マネージドサービス

アウトソーシング全体のサービス管理とお客様への報告・改善提案を実施します。

受託サービス全体統制作業

  • トラブル時システム変更時等における各サービスの統制

稼動システム環境管理作業

  • システム構成の管理
  • 環境定義体の管理

サービスレベル管理作業

  • 運用資源/性能/利用者の管理

サービス実施管理作業

  • 正常系/異常系対応項目の管理

定例会報告

  • サービス実施状況を1回/月の頻度にて定期報告

アプリケーション運用サービス

お客様アプリケーションや個別パッケージの運用・メンテナンスを実施します。

アプリ障害対応

  • 障害の原因調査
  • 障害修正
  • テスト
  • 本番運用
アプリ障害管理

  • 障害の統計/評価/改善提案
アプリQ&A対応

  • 業務アプリの仕様等に関するQ&A対応
テスト環境の維持管理

  • テスト環境の維持管理、保守
業務アプリ環境チューニング

  • 環境設定パラメータ変更
  • DBファイルの再配置
アプリ資産管理

  • モジュール等の変更管理
  • 設計/保守ドキュメント管理

センターオペレーションサービス

お客様システムのオペレーションを実施します。

  • システム起動/停止
  • サーバの稼動監視
  • ハード/ソフトメンテナンス対応
  • データバックアップ(採取、保管、世代管理)
  • 業務ジョブ運用(実行スケジュール管理)
  • 帳票運用(帳票等出力、仕分、配送)

ファシリティリソース運用サービス

設置スペースの提供とともに、様々な障害・災害・防犯対策を施した運用環境を提供します。

  • 設置スペース/開発スペースの提供、管理
  • 空調機器の提供、管理
  • 自家発電/UPSの提供
  • 光熱/水道の提供
  • 安全対策設備の提供、管理
  • セキュリティ設備の提供、管理

アクトシステムズ IDC付加価値サービス

ディザスタリカバリサービス

地震や火災など万が一の災害に備え、相互にバックアップ環境をご用意します。

シェアードホスティングサービス

1台のホストマシンを複数のお客様で共用することにより、運用コストの低減が可能です。

ヘルプデスクサービス

お客様からの各種問合せなどに電話やEメールで対応。回答やエスカレーションを実施します。

リモート監視サービス

データセンターからお客様サイト側に設置されたサーバ監視や基本運用をリモートで実施します。

ネットワークサービス

データセンターとお客様拠点を接続するための各種ネットワークサービスをご提供します。

各種SaaS

グループウェア・PC/サーバライフサイクルマネジメント・モバイル環境等、業務効率化のためのソリューションや、安全対策ソリューションを月額費用でご提供します。